• 9/26 自動販売機

    6年間身近なサイクリストのサイクリング前・後の水分補給を支えてくれた滋賀レイクスターズ応援自動販売機ですが、9/30(木)に返却・撤去されます。
    キリンの担当者さん曰く、通常は年間3000本、少なくても年間1500本がミニマムラインとのことで、コロナ前にはLOKOでも年間1300本いく年もあったようですが、コロナ渦で今年の販売本数が少なくなりました。自動販売機全体での売り上げが減る中で、少しでも売り上げが見込める場所に置きたいという気持ちは当然のことでしょう。
    LOKOにとってわずかな販売手数料を頂戴しても電気代で毎月赤が出ていた自動販売機でしたが、レイクスターズを応援する気持ちとサイクリストに欲しい時に欲しい物が欲しい状況で提供できる環境を作りたいと思い設置し続けてきました。
    色々なところで見かけ普段では気にかけずそこにあって当然が如くの自動販売機ですが、それぞれの使命を課せられ365日昼夜問わず働いてくれていると思うと見方が変わります。
    大変お世話になった自動販売機を返却した後は、店内に小さな冷蔵庫を用意します。その小さな冷蔵庫で身近なサイクリストのサイクリングを引き続き支えられたらと思っています。