• 7/21 嬬恋キャベツサイクリング

    宿をチェックアウトしたのち車で山を下り、前日同様草津温泉を拠点にサイクリングスタートです。
    当初、見渡す限りキャベツ畑の広がる嬬恋パノラマラインを走る予定でしたが、アップダウンの繰り返しで強度が高くなりすぎると判断し、急遽県道59号線を走り北軽井沢のスイーツ屋さんを目指すサイクリングに変更しました。

    結果、このコースもすごく素敵で、キャベツ畑が広がる雄大な景色を見ながら走る区間もあれば、北軽井沢の別荘地をぬけ木々の木漏れ日の中を走る区間もあったりと、異国ならぬ異県情緒あふれる嬬恋ならではのサイクリングを堪能すことができました。
    一方コース内容としては、どっと下ってどっと上るルートの往復だったため、獲得標高も渋峠に上った前日と同じぐらいとなり、走りごたえと達成感のある約50kmの内容となりました。
    そして草津温泉に戻り、車で少し移動して日帰り温泉施設「つつじの湯」でこの旅最後の湯を頂戴し、郷土料理をチャージして帰路につきました。

    大きなトラブルもなく笑顔で帰宅できたことは、ご参加いただいた皆さんのご協力のおかげだと思いとても感謝しています。
    来年の行先の理想は頭の中にありますので、それが実現できるようまた1年精進いたします。