• 6/30 COMPLETE

    6/27(火)に北海道一周をコンプリートされたお客様が、報告がてらお立ち寄りいただいたので、27日間頑張った自転車を拝見しました。
    総走行距離2745km、総獲得標高15016m、一日平均にすると101.6kmと556mとなり、輪行や駐車時と思われる傷が増え、良く頑張った姿が伺えます。
    サイクリングにつきもののパンクは1回もなかったそうで、シュワルベのタイヤ「マラソン」の耐パンク性能の優れたるや鬼のごとしです。
    フロントバッグが擦れて出来た塗装ハゲが、赤子の寝ハゲのようで走行の証が尊く思えました。
    スポーク折れが心配されるホイールも頑丈かつそこそこ走れるZONDAにして正解だったのかもしれません。
    一番頑張られたご本人の疲労感もなく、ほんとすごい人だなぁとあらためて思いました。

    今回のことを含め最近、60代後半から70代のお客様が、頑張る姿を良く拝見します。
    佐渡ロングライド210kmを完走されたり、長崎県福江島のトライアスロンを完走されたり、神奈川のトライアスロンの師匠は今もなおヒルクライムで超人的なパフォーマンスを見せておられますし、目標や目的をもって一生懸命取り組む姿勢は年齢関係なく大切なんだなぁと思いました。