• 11/3 macchi cycles M703 Signature Model

    今回も甲賀市信楽町下朝宮に工房を構える「macchi cycles」さんのクロモリオーダーフレームで、思い入れのたくさん詰まった1台を組み立てさせていただきました。
    今回の用途は、シクロクロス。
    最近のシクロクロスフレームは選択肢が狭まり、コンパクトなフレームサイズはさらに少ないのが現状。
    そんな折、macchiさんのフルオーダーという魅力と軽さという特徴で、シクロクロスのシーズンインに間に合わせるべくご提案&オーダーいたしました。
    全体的な性能はさることながら、観て乗って魅了される1台をコンセプトにLOKOのショップカラーをメインカラーに柔らかなイエローとホワイトでデザインされています。
    速さや順位はもとより、シクロクロスという競技を心と身体全体で楽しんでもらえるような1台になったのではと組み手の僕も非常に気に入っています。
    完成形でジャスト9kg。理想の重量には至りませんでしたが、今後ホイールややや重くなったハンドルを軽いものに替えていけば、よりハイパフォーマンスな1台になっていくでしょう。
    自己実現に向け引き続き頑張っていただけたらと思います。