• 1/31 高島びれっじに行ってきました

    LOKO高島びれっじ
    14人でスタートしたロコサイクリングは、高島市勝野にある高島びれっじを目指しました。平坦基調の国道161号線をひたすら北上しました。
    高島びれっじには、カフェやパン屋さん、うどん屋さん、スイーツ屋さんなどが軒を連ねます。
    到着したのが、9時半ということもあり、開いていたのがパン屋さんとスイーツ屋さんでしたので、その2店舗をはしごしました。
    美味しいパンとスイーツをいただいたあとは、ガチ班とポタリング班に分かれ、来た道をLOKO Bicycle目指して帰りました。
    ポタリング班は、途中ホットドックを補給し、さらにグルメを楽しみました。
    ガチ班は、ホットドックに無い後ろ髪をひかれながら先頭から千切られないよう一心不乱に琵琶湖大橋までの約20kmを踏ん張りました。
    帰着後、トライアスロン班は、ブリック練習をするべくランに移り約2kmのランニングを最後の力を振り絞って走り切りました。
    久しぶりに暖かい気候の中で、サイクリングを楽しむことができ、充実した約70kmのサイクリングになりました。
    来週のロコサイクリングは、京都みなみ会館まで、映画「パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト」を鑑賞しに行きます。
    興味のある方は、是非お問合せください。