• 3/13 隋心院 朱華の梅

    今朝は、学校が急遽お休みとなった次男を連れて小野小町ゆかりの京都山科 隋心院へ行ってきました。
    隋心院の境内には梅園があり、遅咲きの梅「はねずの梅」をはじめ沢山の梅を見ることができます。
    はねずの梅は、まだ五分咲き程度でしたが多くの方がカメラを持って思い思いに撮っておられました。
    特に女性が多かったことが印象的でした。

    庫裡から建物内に入り、回遊していく中で、本堂の前にある庭園の木にカワセミがとまっていたので、
    美しい体色と可愛らしい鳴き声に寺社仏閣そっちのけで見入ってしまいました。
    LOKO Bicycleからは約25km、小野梅園は24日まで開園しているようです。