• 4/9 NHK大津放送局 おうみ発630「知りたがりっ!」

    LOKONHK大津
    今日は、とても特別なサイクリングになりました。
    先日京都新聞さんに取り上げていただいたことは報告させていただきましたが、その記事を読みLOKO Bicycleに興味をお持ちいただいたテレビ局のリポーターさんが、取材に来てくださいました。
    サイクリングの魅力・滋賀県の魅力・LOKO Bicycleの魅力を伝えるべく、夕方前までほぼ一日がかりで取材していただきました。
    LOKO Bicycleを出発したリポーターさん含め9名のサイクリストは、琵琶湖博物館前にある道の駅草津を目指しました。
    道中いくつかのポイントで撮影していただきながら道の駅草津に到着すると、ご当地名物近江米コシヒカリのおにぎりとあおばなソフトクリームを楽しく笑談しつついただきました。
    その後、LOKO Bicycleに戻って、参加者各々サイクリングの魅力について取材を受け、お開きとなりました。
    リポーターの草壁さんも優しく真面目なお人柄で、乗りなれてないクロスバイクを一生懸命にこがれていたのがとても印象的でした。
    テレビで流すと2・3数分の内容をカメラマンさん・音声さん・運転手さん・リポーターさんと事前打ち合わせを合わせると2日間ぐらい費やしていただき、その陰ながらの努力に感銘を受けました。
    今日の取材内容は、4月13日水曜日 NHK大津放送局 おうみ発630の「知りたがりっ!」というコーナーでご紹介いただく予定です。
    今回の取材を通して、サイクリングの魅力とサイクリングへの理解、そしてLOKO Bicycleの魅力が深く伝わるといいなぁと思います。
    取材にご協力いただいた皆さん、本日もお疲れ様でした。皆さんの大切なお時間をいただき、本当にありがとうございました。

    ☆明日4/10(日)は、伊吹山ヒルクライムにお客様と参加の為、私の戻りは15時ぐらいの予定です。
    お店は、11時より通常営業しておりまして、作業を伴わないことはご対応可能ですので、お気軽にお立ち寄りください。