• 8/18 夏の大冒険

    先日LOKO Bicycleから片道150kmを目標としてサイクリングに行ってきました。
    LOKOを出発して湖西に渡り、近江今津から小浜へ抜け、日本海を右に、大飯、高浜、舞鶴、そして宮津の天橋立までで153km。
    少し上りはあるものの基本平地となだらかなアップダウンだけで、お盆の時期ということもあり交通量が少なく、非常に走りやすく午前5時に出発し午後2時には天橋立の知恩寺に到着していました。

    翌日復路は、与謝野、福知山、京丹波、南丹、亀岡、京都市内を通り小関峠を越えLOKOまで戻ってきました。
    距離にして158km程度でしたが、往路とは異なり山岳地域の国道を通るため峠を沢山越え、時に激雨となる止み間の無い雨に体力を削られ負けそうになりながらもなんとか走りきることができました。

    2日間で311km、小学生にとっては、辛い楽しい夏の大冒険となったようです。
    来春、四国一周1000kmを7日間で走りきることを最大の目標に、2人距離と経験を積み重ねようと思っています。