• 4/1 四国一周サイクリング旅6日目

    走り出してすぐ、佐田岬に行くと言わなければ良かったと反省。
    今日は風が強く気温も低く、コースがアップダウンも多くトンネルも多いときたら心配しかない心境。
    スタート地点の八幡浜から、紆余曲折幾つもの坂を越え、スタートから4時間で55km先の佐田岬駐車場に到着しました。
    疲れと時間の都合から1.8km先の佐田岬灯台まで行くべきか行かざるべきか躊躇しましたが、数分後にはランニングシューズに履き替え灯台へ向かっていました。
    佐田岬灯台の下でLOKO羊羹を補給して、岬の先を一望したのち、急いで駐車場に戻りました。駐車場で体力回復をはかっていた息子と再度合流し、宿泊先のある伊予長浜に向け復路を走りだしました。
    15km戻った三崎港でガマンしていた遅めのランチを終え、来た道を宿泊先目指し淡々と走ります。
    伊予灘沿いを走る頃には陽も暮れ,、美しい太陽をおさめる事ができました。
    その後、無事今日のお宿に到着し、明日に備えてゆっくりとしました。
    なんだかんだ言っても、一連の行程を走り終えると安堵と達成感で一杯です。
    明日は、伊予長浜をスタートし、松山と今治を経由して次の宿泊地を目指す予定です。
    四国一周サイクリング旅も終盤にさしかかります。無理なく安全に進めて参りたいと思います。