• 1/9 再会

    昨日、シクロクロスレースの応援に行った際、随分久しぶりに元ブリヂストンアンカーのロード選手であった井上和郎氏と会うことができました。
    彼がまだ現役プロ選手で活躍していた数年前、オープンしたてのLOKO Bicycleに来てもらって年に1度、子供たちと一緒にサイクリングしてもらったり、大人たちと食事会をしたりしたのを思い出します。
    今では、石川県白山市にあるバルバワークス ハクサンストアでメインスタッフとして活躍しています。
    今でもシクロではC2カテゴリーで走り、昨年のツール・ド・おきなわ市民140kmオープンクラスで優勝するなどまだまだ地力は衰えていないようです。
    同業者になったゆえなのか、なかなか交わることが難しくなりましたが、これからも応援したい人の一人です。