本日DAHONの営業担当さんが、試乗車を持ってきてくれたので、話題のK9Xと待望のe-Bike Fu-Comを試乗しました。
先ずは、既存人気モデルK3にあやかりネーミングされたと言っても良いK9Xですが、K3とは全く別物の乗り物だと思いました。
16インチとなりタイヤを太くしホイールベースも長くなって非常に乗りやすく安定感のある乗り心地でした。
変速段数は、9速で遠出のサイクリングも恐らくへっちゃらでしょう。
さらにトレンドをおさえたメカニカルディスクブレーキというところも魅力ポイントです。
僕が乗った試乗車が、実製品と同じならば、フロントブレーキが少し効きすぎかなと思いました。
ハンドルの折りたたむ部分の剛性が心配です。
とはいえ、重量9.5kgでコンパクトな折りたたみ形状が、走行性能とベストバランスな印象を受けました。
そして、待ちに待ったDAHONのe-Bike「Fu-Com」は、BAFANG製後輪駆動アシストユニット搭載で、アシスト感が強いパワフルな走行が魅力的だと感じました。
重量は18.5kg程度ということで、折りたたんで持ち歩くには実用的ではありませんが、コンパクトに折りたたんで収納したり車に載せたりできるという意味では折りたたみである意味があると思います。
両モデルとも初回入荷は、2024年2月を予定しているとのことでした。
いち早く乗りたいというお客様は、ご予約をお願いいたします。