MERIDAのエアロロード「REACTO 4000」のご紹介です。
第4世代のREACTOフレームは、エアロ性能と軽量性において進化しています。
フレームパイプの接合部やリア三角の形状を工夫することで、空力性能の向上と乗り心地の快適さを両立させました。
マッシブなフロントフォークは、側面からの見た目ではわからないですが、正面から見るとふっくら両サイドに膨らみ空洞実験の結果をもとに改良されています。
ブレーキやシフトケーブルは、フレームから出てステムの先から少し顔を見せる程度のセミ内装化で、見た目はすごくスッキリしています。
現行2024年モデルは、12速のシマノ105を搭載しておりますが、今回ご用意させていただいた2022年モデルは、同じフレーム同じカラーリングでありながら、11速のシマノ105を搭載しているということで、お求めやすい価格となっております。12速にこだわらないのであれば断然ありな選択肢の一つだと思います。
数年前ロードバイクに乗っておられ、最近では通勤でクロスバイクに乗る程度だったお客様が、しばらくの時を経てロードバイクに帰り咲きです。
当時からエアロロードに興味があったとのことで、今回メリダのREACTOをお選びいただきました。
ぜひLOKOの週末サイクリングにもご参加いただけたら嬉しいです。
☆臨時休業のお知らせ☆
5/18(土)・19(日)は、新潟県佐渡島で開催される佐渡ロングライドに参加するため臨時休業させていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。