• 7/16 MERIDA SCULTURA TEAM 2017 Overhaul

    2017年に組み立てさせていただいたMERIDAのSCULTURAのフレームセットを今回オーバーホールさせていただきました。
    フレームにほとんど傷は無く丁寧に乗っておられる様子が伺えます。
    車体の解体後、各部品やネジ類を点検を兼て洗浄していきます。
    ヘッド周りに多少の汗の結晶が見られましたが、ヘッドベアリングやBBベアリングも錆びることなく、状態は良好です。
    ご要望がありハンドル幅を広げ少し軽いアルミハンドルにかえました。
    全体的に軽く仕上がっているなぁと思い重量を計測してみたところなんと7.2kg台。
    リムブレーキ仕様の軽いフレームだけに構成パーツのイメージを超える軽さですね。
    皆さまも2.3年に一度のオーバーホールで大切な愛車をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。