こうして宮崎から戻り、
11/23(土)・11/24(日)と直ちにLOKOを開けることで、大会参加に費やした土日、宮崎入院で費やした土日と2週に渡る週末の臨時休業から、次の週末はどうにかお店に立ちたいという気持ちを形にできました。
意気揚々と宮崎に行ったくせに、不甲斐ない姿で帰って来た僕を沢山の仲間が見に来てくれました。ただただありがたく感謝しています。
11/25(月)には、鎖骨手術のため紹介状を持って通い慣れた病院の整形外科へ。世間知らずの僕は、直ぐにでも手術してもらえるだろうと妄想を膨らましていたところ、直近の手術枠が空いていないという現実にうろたえ、もがきあがいてみたところどうにもなるわけでもなく12/3(火)の手術となりました。
そのやっかいな手術を無事に終えていただいたおかげで、今こうしてパソコンの前に座っていることができています。
宮崎を退院する時はまだ旅の途中的な感覚がありましたが、地元に戻り現実を直視しています。
しばらくの間、右腕は以前と同じ様には使えなさそうですので、特に作業をお待ちの方々には引き続き多大なるご迷惑とご不便をおかけすることになるかもしれません。
最後に陰の立役者をもう1人。
現実の波が押し寄せるたびにメールしてアドバイスを頂戴したLOKOで出会ったトライアスロン仲間でもあるリハビリの先生。マイナスになりがちな思考を常にプラスに変換してアドバイスをくださいました。今回そのアドバイスにどれだけ勇気付けられたこてでしょう。引き続きよろしくお願いします。
そんなこんなで、
時間的にも金銭的にも身体的にもマイナスばかりだったと考えるだけだと心のバランスを保てないので、何か今回の出来事に意味をもたそうとしてみたりプラスの意義を探してみたりしています。
いつもは店で出会いを待つ事がほとんどですが、今回は良くも悪くも自分から出会う機会を作った形となりました。
その出会いは、それはそれで、自分の人生にはプラスになっていくのではと思っています。
次の25年後もそう思えるようにいちからリハビリを頑張ります。
最近同じように負傷してしまいリハビリを必要としている仲間がいますので、彼と切磋琢磨してまずは何気ない日常を取り戻せる様に努力し続けます。
本格的な再開をお待ちいただいている皆さま、LOKOで繋がっている全ての皆さまとご縁に感謝いたします。
どうかこれからもよろしくお願いします。