• 11/13 STORCK AERFAST COMP


    ドイツの高性能バイクブランドSTORCKからAERFASTのご紹介です。
    ドイツ人エンジニアのこだわりから最先端の素材と最新のデザインの応用により現テクノロジーの限界に常にチャレンジし続け、彼らの想う完璧なフレームを作り出してきたのがSTORCKです。
    そんな僕らには馴染の薄いブランドのポリシーが、ドリームバイクを提供することだといいます。
    リア三角はコンパクトで反応性と直進安定性のバランスをとったオーソドックスなチェーンステーレングス。縦に太いチェーンステーがホイール中心に向かって絞られていきます。
    リアホイールに合わせた形状のシートチューブは、エアロ効果と剛性確保を狙って前後に太い感じです。
    ヘッドチューブの後ろ側は、トップチューブとダウンチューブの方向に指間水かきのようなエアロ形状になっていて、
    専用シートポストの固定臼は、エアロ効果にこだわりシートステー側トップチューブ端に内蔵となっています。
    ストレートで前後にかなり太めのフロントフォークは、ヘッドチューブ下と一体化形状でいかにもエアロといった見た目です。ハンドリングは軽く扱いやすい印象です。
    エアーファストは、形状は同じで使用カーボン材質の異なる3つのモデルがありますが、これがベースモデル。
    店頭にて試乗していただけますので、希望される方はお声掛けください。