• 8/5 MERIDA SCULTURA100

    10万円前後のエントリーモデルは、アップライトな乗車姿勢を得意とするバイクが多い中で、ピュアレーシングスタイルのエントリーモデルとしておススメの1台がこちらのMERIDA SCULTURA100です。
    使用フレームはそのままに、SHIMANO製105を搭載したSCULTURA400やSCULTURA700よりも部品グレードを抑えることで、この価格を実現しました。
    MERIDA完成車のリムブレーキキャリパーはシマノ製が標準装備されているところが、おススメしたい理由のひとつでもあります。
    陸上部中距離パートに所属される高校生が、トレーニングの一環&通学に利用できればということで、お父さんと一緒にご来店いただき、お選びいただきました。
    成長期において特にランニングの総合距離がのびると下肢の故障リスクも高まります。自転車トレーニングを上手に取り入れて心肺機能は維持しながら身体への負担を軽減し、さらに質の高いトレーニングを積んでいただけたらと思います。
    休みがあえば、LOKO Bicycleの週末サイクリングにもご参加いただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。