• 6/13 CHAPTER2 AO

    CHAPTER2第四のモデル「AO」のご紹介です。
    AOは、あらゆる路面を楽しく走行できるオールロードな1台。
    舗装路は速く、未舗装路はスムース&快適に走れるようデザイン設計されています。
    可変式のリアエンドによりバイクのキャラクターを変えられたり、考えて配置された多くのダボはバイクパッキングを想定しています。
    オフロードでチェーンが暴れてもチェーンステーに当たることがないように、ドライブ側ステーのBB付近を下げる本格的なフレームデザインがされている部分もあれば、ダウンチューブ底面のペイントは遊び心のある内容になっています。
    レーシング系グラベルロードの顔と、キャンプツーリング系オールロードの顔を併せ持つ器用なフレームは、機械式・電動・ワンバイ・ダブル・650B・700Cなどあらゆる形式にも対応できるフレーム設計から、とても考えられたフレームだなぁと感心しました。
    こちらもご相談をいただいてから半年以上経ち、ようやく責任を果たすことができました。
    初めてのDISC、初めてのグラベルで、今までとは異なるワールドでのサイクリングをたくさん楽しんでいただけたらと思います。AOという名の通り、大地を遊びつくしていただきたい。