• 7/8 ペースランナー

    今年の11/23(祝)開催予定の福知山マラソンの4時間ペースランナーを超久しぶりに務めることになったのでイチから走り始めています。
    さかのぼること2003年から2012年まで、少なくとも5回は務めたような薄っすらとした記憶があります。
    2013年からは環境の変化で離れましたが、第30回を迎える福知山マラソンを機にまた務められることを大変嬉しく思っています。
    昔は、蓄積された走り込みの貯金で特段そのためにトレーニングしなくても走りきることができましたが、あれから10年も経ちその貯金もなくなったことから、このままではちゃんと任務を果たすことができるか微妙です。

    ということで、本番に向けコツコツ練習を積み重ねていきます。
    そして4時間切りを目標としているランナーを上手に導くことができ、皆さんの笑顔を沢山拝見できるよう頑張りたいと思います。
    福知山マラソンのエントリーは、7/14(木)からです。ぜひ一緒に参加しませんか?
    サイクリングでもトライアスロンでもない別の達成感が味わえるでしょう。

    つい先日、2003年僕をペースランナーへ導いてくれた恩人が、この春若くして天に旅立たれたことを風の便りで知りました。
    彼女の応援を背に今一度ペースランナーの大役を務めあげ、ランナーの役に立ちたいと思います。