今年から舞台を東近江市のふれあい運動公園から日野町のブルーメの丘に移したジュニアクリテリウムですが、大人の初級者から中級者向けのカテゴリーも併設されていましたので、子供たちと一緒に参加してきました。
農業公園のなかの特設コースは、結構なのぼりを含む1.3kmの周回コースで、そのコースをカテゴリーによって2周から9周する内容です。
僕自身5年半ぶりのクリテリウムレースへの参加で自信はありませんでしたが、みんなと一緒にイベントを楽しもう盛り上げようという思いから参加を決めました。
当日は晴れで日差しが暖かくそれだけで充実した気分になります。
さらに今回は、選手・大会のお手伝い・応援の方を含めると40名を超える大所帯となり、ワクワク感が止まりませんでした。
肝心のレースは、久しぶりに喉から金属の味がするぐらいゼイゼイハァハァし、力を出し尽くして無事走りきることができ、まあまあの出来だったかなぁと思います。
大会を通して子供も大人も一生懸命に走ったり大会運営されたりと、その姿を拝見しまた皆さんから力をいただいた感じです。
イベント開催が大変な中での実施に、とてもありがたく感じています。
自転車振興のためにもLOKO Bicycleができることは、可能な限り協力したいと思っています。
大会関係者のみなさん、応援のみなさんありがとうございました。そして選手のみなさんお疲れ様でした。