• 9/3 夏季休暇5日目

    8/17(木)夏季休暇最終日5日目の朝は宮崎市内で迎え、この日も5時30分ごろからソロでサイクリングに出かけました。
    目指すは、南に17km走った場所にある島全体がパワースポットと言われる青島。
    ほぼ平坦の国道220号を走ること約50分、道幅は広くまだ交通量が少なかったため、スムースに到着です。
    南国の雰囲気あふれる神秘的な島は、日の出直後でさらに輪をかけて神々しく輝きます。
    橋を歩いて渡り、写真を撮ってUターンです。

    帰るころには通勤時間と重なり、往路とは異なり賑やかな中での17kmとなりました。
    前日含め宮崎でのサイクリングは平地をかじった程度のサイクリングでしたが、南北に広い宮崎いろんなところをサイクリングしたいと思いました。