8月下旬のヒルクライムレースに出場予定のお客様、ロードバイクを新調された翌日、軽量ホイールのROVAL ALPINIST CLを装着させていただきました。
前後セット重量1365gのALPINIST CLは、リムハイト33mmのカーボンリムにスポークとハブにはDTSWISS製を採用し、軽量性・エアロ性・剛性・価格のバランスの取れたホイールとなっています。
現在では、ALPINIST CL Ⅱが発売されチューブド専用からチューブレス対応に進化しています。
そのため、ALPINIST CLはさらに手の届きやすい価格に変更となっていて、優れたホイールがより身近になっています。
主にトレイルランニングを楽しんでおられるお客様は、今年のGWに福井県敦賀から和歌山県の潮岬までの約460kmを山と山をつなぎおよそ6日間で走破されたアスリートです。過去には、日本海の富山湾から太平洋の駿河湾までの415kmを自身の足のみで8日以内に踏破するTrans Japan Alps Raceで上位の成績を残されています。
一見そんなつわものに見えない人柄ですが、試乗する後ろ姿に秘めた力を感じました。
8月下旬のヒルクライム大会ではベストパフォーマンスを期待しております。