• 10/19 2XU COMPRESSION TIGHTS

    トライアスロンシーズンが落ち着き、日々の気温が下がるにつれてランニングのシーズンを迎えます。
    僕も11月23日の福知山マラソンに向け、少しづつ走る距離をのばしている最中なのですが。。。
    そんなランニング時におすすめのアイテムが、2XU(ツータイムズユー)のコンプレッションタイツです。
    段階式着圧と筋肉ホールドスタンプによってパフォーマンスの向上と怪我の予防が期待できます。
    筋肉のブレを抑えるため、運動後の筋肉疲労や筋肉痛の度合が違うことを肌で感じることができます。
    日本のシリアスランナーはまだまだランパンで走るランナーが多いですが、MHPSの井上選手やSGホールディングスの佐藤選手は、早くから2XUのハーフタイツを着用していました。つい先日の出雲駅伝で力強い走りを見せた東京国際大学の選手たちも着用しています。
    我武者羅なトレーニングも良いですが、頭を使ってトレーニングと疲労回復のバランスをとりつつ故障のない継続がパフォーマンス向上につながりますので、それを支えてくれるアイテムとしてもぜひ導入していただきたいと思いますし、ランニングだけでなくサイクリングにも使えるのでサイクリストにもおすすめしたいアイテムです。