12/24 ブリヂストンアンカー 井上和郎選手

LOKO井上和郎選手
昨日は店休日でしたが、以前から親交のあるブリヂストンアンカーの井上和郎選手がお休みを利用してLOKO Bicycleに遊びに来てくれたので、小雨降るなかお客様数人と25キロほどサイクリングに行きました。
彼は、全日本選手権ロードを2度も2位に輝いた強者です。
野洲川沿いや琵琶湖湖畔を時には速く、時にはアドバイスをもらいながら走行し、プロ選手の走りを目の当たりにしてとても感心・興奮しました。
参加してくれた子供達が、速くなる練習方法やその心構えなどをたくさん質問すると井上選手は、ひとつひとつ丁寧かつ的確に返答してくれ、彼の真面目さと人柄の良さが、すごく伝わる光景がありました。
さらに井上選手は、レースで実際に使用しているボトルやサコッシュに彼のサインを入れて参加者にプレゼントしてくれました。

夜の部では、昼間お仕事で参加できなかった方を含め、井上選手を囲んで食事会をしたのですが、
そこでも皆さんの質問に細かく答えてくれたり、パソコンでレース中のカッコイイ画像を見ながら出場者しか分からないレース中の状況を解説してくれたりと、僕たちをとても楽しませてくれました。

2016年シーズンに向け始動し始める大切な時期に、LOKO Bicycleのお客様の為に貴重な時間を作ってくれた井上選手に感謝し、
LOKO Bicycleはこれからも彼を応援し続けたいと思います。

今回は、ごく限られた方にしかお声かけできず申し訳ございませんでした。
次回遊びに来てもらえる際には、前もって多くの方にご案内したいと思います。

とにかくすごくためになる1日でした。