• 2/9 ALEXRIMS RXD3

    ロードバイク完成車に標準装備されるホイールが2kgを超えると言われる中で、ホイールを変えれば走りも変わるとということは、しばらくスポーツバイクを乗っていれば聞こえてくるお話。
    僕もスポーツバイクを趣味とする方には、次の段階としてぜひホイールをグレードアップしていただきたいと思っています。
    だけど、ホイールといってもだいたい自転車と同じぐらいするものが多く、なかなかそこまで手がまわらないことも事実です。
    そんな時におススメしたいのが、ALEXRIMSの完組ホイール。
    比較的価格が抑えめで、金属リムでありながら全体的な軽さが売りのホイールたち。
    今回セットアップさせていただいたRXD3は、30mmのリムハイトで1600gの軽さ、平地も上りもそつなくこなし乗り心地も良いホイールです。
    別途専用リムテープと専用バルブを用意すればチューブレスレディにも対応しています。
    その他付属品としてクイックレリーズへの変換アダプターが標準装備されるなど多様な仕様にも応えることができる守備範囲の広いホイールです。
    毎年佐渡ロングライドの210kmを完走されている70歳代のお客様、今年のチャレンジに向け新たなツールを手に入れられました。
    「せっかくお金をかけてグレードアップしたのだから今年も絶対完走するぞ」という意気込みをいただき、その志を応援するべく僕も意を決して今年の佐渡ロングライド210kmに申し込みました。
    大会は5/19の日曜日。
    何事もチャレンジ、共に頑張ります!!

    佐渡ヶ島を走るのは、2002年の日本ロングディスタンストライアスロン選手権以来なので非常に楽しみです。