5/6 アワイチに行ってきました

LOKOアワイチ
5/2(月)にLOKO Bicycleとしては2回目のアワイチに行ってきました。
この日は、天気がすこぶる良く風はほどほどで、絶好のサイクリング日和でした。
おなじみのアワイチ北の拠点バイカーズカフェ「チルコロ」さんをスタートしたのが7時半で、一周して帰ってきたのが17時半ごろでした。
岩屋から由良までは、交通量の多い平坦基調を走り、由良から南淡の福良までは、かなりのアップダウンを走ります。初参加の方は、たいていびっくりされます。
丁度半分の福良で海鮮丼・ジェラート・練り物・ハンバーガーなど地のものを思う存分いただき、そこからさらにもうひとつアップダウンを越えて、淡路島の西海岸をひたすら北に走ります。
北淡を走るころには、日没を迎え、綺麗な夕日を眺めながらサイクリングできるのもアワイチの魅力です。
150km完走後、チルコロさんでご褒美に特製カレーと紫芋のタルトをいただきました。
そして前回同様、明石海峡大橋のライトアップと神戸の夜景の見える温泉施設につかりながら、今日一日のアワイチを振り返り喜びをみんなで分かち合いました。
魅力のいっぱい詰まったアワイチにぜひチャレンジしてみてください。
LOKO Bicycleでの次回チャレンジは、9月末~10月上旬を予定しております。