3/10 ARGON 18


UCIワールドチームに機材供給するカナディアンブランドARGON18のご紹介です。
今朝早く遠方からはるばる試乗車をお持ちいただき、フラグシップモデル含む3台を試乗させていただきました。
ARGON18は、展示会で幾度と見たり聞いたりしていたものの乗車するのは今回が初めてでした。
エアロ系のナイトロジェンプロとナイトロジェン、オールラウンド系のガリウムプロに乗せてもらいましたが、どれも良い特徴があり用途・目的・予算にあった選択をすれば、非常に満足のいくバイクばかりでした。
その中でも個人的には、ガリウムプロの乗り味がこの上なく心地よいことに驚きました。
こぎ出しの軽さ、ハンドルさばきのしやすさ、ダンシングのしやすさ、地面からの衝撃吸収性、加速力、伸びの良さ、低重心の安定感など良いところをあげれば本当にきりがないぐらいで、軽量でコストパフォーマンスに優れているときたらこれしかないでしょといった感じでした。
3台ともフレームセットの販売になりますので、2台目以降をご検討の方は、ARGON18もぜひ選択肢に入れてください。
サドルにまたがった段階できっとわかってもらえると思います。

☆その他の写真は、FBにて掲載いたします。