4/28 DARE MR1S


挑戦という名のブランドDAREからヒルクライムを意識した軽量モデルMR1Sのご紹介です。
DAREは元々メジャーブランドのフレームや部品のOEMをいくつも担っておりました。その経験とノウハウを生かし、製品化したモデルのひとつがMR1Sです。
MR1Sは、MOUNTAIN RACE ONEの略で、ヒルクライムを強く意識し、フレーム単体で830gしかありません。
一見硬そうな風貌でありながら、細身のシートステイやトップチューブとシートポストの交差する手前の部分を中空とすることで衝撃吸収性を高めています。また、特徴的な穴抜き構造は重量自体を減らすことに貢献しています。
そして何といっても今回お選びいただいたファントムというカラーは、写真では伝えようのないくらい隠れたおしゃれさがいっぱいです。
マットとグロスの使い分けはもとより、ロゴデカールは反射材を使用し、角度を変えてよくよく見るといたるところにDAREのデザインが散りばめられています。カーボンフレームらしさを感じる積層のアートがとてもかっこいい感じです。
人とは違う優れたカーボンバイクをお探しだったご要望にすごくマッチした1台でした。
納車後すぐいつものヒルクライムポイントに行って来られましたが、帰ってこられた時の目の輝きからその性能の素晴らしさとオーナーの満足感が伝わってきました。
ますます一緒に走るのが楽しくなりますね。