7/21 MERIDA DC


店休日明けの7/19・20に臨時休業させていただき、MERIDAのディーラー向けキャンプに参加するため、神奈川県葉山町に行ってきました。
全国のMERIDAディーラーから数店舗が集まり、2018年の最新モデルの解説と試乗がメインのキャンプです。
2018年モデルの一番のトピックスは、エアロロードのリアクトが更に進化し、空力性能だけでなく軽量性を備えたことで驚くほど速く走れるバイクになったところです。
見るからにこだわったヘッドチューブの形状とシートステイの湾曲は、空気抵抗を切り取り、新しいシートポストは、快適性を残しつつかなり軽量化に成功しています。
帯同されていたプロ選手も新型リアクトを試乗するなり、来期はこれで活躍したいと話されていたほどです。
また、1台1台丁寧に試乗しそれぞれの特徴を真剣に理解しようとするSHOPスタッフ皆さんの感想も新型リアクトを推す声が多く聞かれました。
ロードバイクにある程度慣れ親しみ、脚力に自信のあるサイクリストにとっては素晴らしい戦闘機になるでしょう。
そしてさらにスプリントで勝ちたい選手には、新たに登場したディスクブレーキ仕様をおすすめしたいところです。
店頭にプレビューカタログが1冊だけありますので、MERIDAの最新情報を知りたい方は、気軽にお問合せください。
よろしくお願いいたします。