9/19 八ヶ岳サイクリングに行ってきました(1日目)


お客様のご実家のある長野県茅野市を拠点に、9/17(日)・9/18(祝)の一泊二日の日程で、サイクリングに行ってきました。
企画したのが6月中旬ですから、この3ヶ月間待ちに待った日がようやくやってきました。
しかし、台風発生のため1週間前から当日の雲行きが怪しく、決行するかどうか微妙な判断でしたが、LOKOのイベントは雨が降らないというジンクスを信じて16人で行ってきました。
初日は、現地に午前9時ごろ到着し、少し休憩ののち近くのお蕎麦屋さんを目指してサイクリングに出かけました。
スタート地点がすでに標高1100mもあり、サイクリングのルートといっても十中八九上りか下りしかありません。そんな中、小学2年生も初心者の方も時には押して上がることもありましたが、くじけることなく進み続けました。
ぐるっと12キロ程走ったところに目的の蕎麦屋さんがありました。
外観も内装もとてもおしゃれで、お料理は創意工夫されどれもこれも美味しくいただきました。たまたま芸能人もおられて、そのお店の人気ぶりを垣間見た気がします。
普通ならお蕎麦だけで終わるところが、折角来たのだからと勢い余って近くのパン屋さんにも寄って各々パンをいただきました。
外は小雨が降ったりやんだりを繰り返すものの本降りになることもなく、心地よい中でその日のサイクリングを終えました。
諏訪湖近くの温泉に浸かった後は、ホストファミリーの手厚いおもてなし料理と美味しいお酒で心温かい宴をすごさせていただきました。
楽しい話は尽きませんでしたが、翌日のサイクリングに備えるため、ほどほどのお酒と時間で床につきました。

翌日2日目は。。。