1/26 STORCK AERFAST


ドイツの高性能バイクブランドSTORCKからAERFASTのご紹介です。
几帳面・真面目・好奇心旺盛とも言われるドイツ人の気質。
その気質がこのSTORCKには宿っているかのように、ドイツ人エンジニアのこだわりがうかがえます。
最先端の素材と最新のデザインの応用により現テクノロジーの限界に常にチャレンジし続け、彼の想う完璧なフレームを作り出してきたのがSTORCKなのです。
そんな僕らには馴染の無いブランドのポリシーが、ドリームバイクを提供することだというので、今回2台のフレームセットを展示することになりました。
そのうち1台は、このエアロロード「エアーファスト」。
今では珍しくなくなったエアロフレームですが、このエアーファストはどうでしょうか。
リア三角はコンパクトで反応性と直進安定性のバランスをとったオーソドックスなチェーンステーレングス。
縦に太いチェーンステーがホイールに向かって絞られているいるところがすごくかっこいいです。
シートチューブは、リアホイールに合わせた形状で、エアロ効果と剛性確保を狙って前後に太い感じです。
専用シートポストの固定臼は、シートステー側トップチューブ端に内蔵となっています。
ヘッドチューブの後ろ側は、トップチューブとダウンチューブの方向に指間水かきのようなエアロ形状に。
ストレートで前後にかなり太めのフロントフォークは、ヘッドチューブ下と一体化形状でいかにもエアロといった見た目です。
高速域でのとびだしや高速巡航の心地よさが想像できます。
フレームの内装処理も丁寧で、安心してお渡しできるフレームです。
エアーファストは、形状は同じですが使用カーボン材質の異なる3つのモデルがあります。
その他のラインアップも含め詳しくは、店頭に資料がございますので、フレームを眺めながらゆっくりとご覧ください。