4/7 BIANCHI INFINITO CV DISC


BIANCHIからエンデュランスレーシングのトップモデル「INFINITO CV DISC 」のご紹介です。
ただのカーボンフレームだけでなく、ビアンキが誇る衝撃吸収性にたける機能「カウンターヴェイル」を搭載し、アップライトな乗車姿勢を可能にするロングライドジオメトリーが相互作用し、超が付くロングライドでも快適に走破することができます。
SHIMANO製コンポは、オールR8000系ULTEGRA。さらに機械式油圧ブレーキをインストールすることでブレーキ制動も格段向上し、ブレーキングの疲労までも軽減してくれます。
ホイールは、日本に入荷したばかりのフルクラムレーシング5DB。BBは、剛性高いWISHBONE。ハンドル・ステム・シートピラー・バーテープは、DEDAでまとめました。ペダルレスで、8kgを優に切ります。
ロングライド志向のお客様は、これまでに他のロングライド系ロードバイクを乗り継ぎ今回のインフィニートCV DISCにたどり着きました。
ブラックとチェレステに差し色にレッドが入り、かっこよくまとまってますね。
少し乗らせていただきましたが、地面のくぼみを感じさせないぐらい突き上げと衝撃がなく、直進安定性とハンドリングの軽さが、バランスよく感じられました。
このような楽しいロードバイクに乗ってしまいますとさらに走行距離がのびそうですね。