4/16 SUB3高山さんとモーコンに行ってきました


以前LOKO Bicycleでもご紹介させていただいた71歳にしてまだまだ進化し続ける最強ヒルクライマー高山さん。昨日の伊吹山ヒルクライム後、守山市内に宿泊していただき、昨晩は懇親会、今朝は一緒に金勝山をヒルクライムしてきました。
懇親会では、高山さんの考え方やトレーニング方法など強さ&元気の秘訣をお伺いすることができました。
さらに、今朝は高山式体幹トレーニングを実践した後、金勝のルモンコースを実走。
高山さんはスタートと同時にバキューンと遥か彼方に行ってしまいました。初めて走った約5.4kmのヒルクライムコースを21分で走りきられたそうです。
登頂後、談笑からヒルクライムのコツを伝授いただき、もと来た道を少し下って坂を利用してそのコツの実践と登坂ドリルを繰り返し技術練習をしました。
当然といえば当然なのですが、高山さんから発せられる言葉は一つ一つ重みがあり、ご参加いただいた向上心の高い皆さんも合点の行く、目からうろこのアドバイスが沢山聞けました。
LOKO Bicycleでは、これからもこのような縁のある方々の経験や知識など無形で尊いものを大切に他のお客様へ繋いでいけたらと思っています。