5/12 モーコン&ロコトライアスロン練習会開催しました


2018年1回目のトライアスロン練習会をいつもの宮ヶ浜にて開催しました。
約1年ぶりの実戦型練習会のため動作の確認が主となります。
今年トライアスロン初挑戦の方には、オープンウォータースイム自体初めての方が多く、ウエットスーツの着方から前方確認の仕方や効率の良い泳ぎ方などを短い時間の中でも説明していきます。
45分ほど泳いだのち、
バイクパートは、約24kmの設定コースを中程度以上の運動負荷でローテーションを交えながら走りました。
ランパートは、小刻みなアップダウンのあるコース約5kmを各々余力のある限り疾走しました。
びわ湖トライアスロンまで約1ヶ月、高島トライアスロンまでも約1か月半しかありませんので、予定の許す限りトライアスロン練習会を実施していきたいと思います。
一方ヒルクライム班は、エースがルモンタウンコースを19分25秒で駆け上がるなど実りのある練習会になったようです。
来週土曜日19日も本日と同じようにモーコン&ロコトライアスロン練習会を開催いたします。

☆明日5/13(日)は、徳島県で開催されるツール・ド・にし阿波に参加するため臨時休業させていただきます。臨時休業が続きましてご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。☆