6/17 びわ湖トライアスロンに参加してきました


今回で4回目を迎えたびわ湖トライアスロンin近江八幡大会に今年も参加してきました。
LOKOからの参加者は、昨年の冬からこの大会に向けプールやびわ湖でこつこつとトレーニングを重ね、その成果を発表する大舞台を迎えました。
今朝の会場周辺のコンディションは、風・波ともに無く今までにないぐらいのグッドコンディション。
スイムは、宮ヶ浜特設コースを1500m。バイクは、大中の農道を周回40km。ランは、宮ヶ浜湖岸を周回で10km走ります。
快晴の中、気温はどんどん上昇し、ランの時にはこれぞトライアスロンといった厳しいながらも挑戦し甲斐のあるさらに素晴らしいコンディションになりました。
それゆえ発汗量が多くなり、僕も含めランで攣る方が多く見受けられましたが、皆さん最後まであきらめず各々のペースでゴールされました。
会場には、沢山の仲間が駆けつけてくれて、その声援がチャレンジャーの背中を押し続けてくれました。
完走者は、1年・2年越しの目標達成に喜び、残念ながら完走できなかった者は、来年のリベンジを約束しました。
個人的にも500人ぐらいのエントリー中、総合39位でゴールでき、トレーニング量から考えると上出来の結果となりました。
このような晴れ舞台を提供してくださる大会関係者のみなさんやボランティアのみなさん、そして周辺地域のみなさんに感謝申し上げます。
明日から来年に向け参加宣言した仲間と共にまたイチからトレーニングに励みたいと思います。