8/24 one of my favorite places


先にLOKO BicycleのFBにて情報アップしておりましたが、夏季休暇をいただいたこの4日間を利用して、福岡県や山口県のいつかは行きたい場所をミニベロに乗ってサイクリングしてきました。
1日目と2日目は、帰省先の福岡県福津市周辺のお気に入りの場所をサイクリング。
神社の参道が海へと続き、その先に夕陽が沈む様を「光の道」と表され航空会社のCMにも登場したことのある宮地嶽神社から夕陽の格別綺麗な宮地浜など、浜風の中を子供と一緒にサイクリングしてきました。
3日目は、山口県下関市の北に位置する角島へ。
島にかかる約1.7kmの角島大橋を越え、島内をじっくりサイクリングしてきました。
エメラルドグリーンの海にかかる造形の美しい橋を自転車で渡る贅沢は得も言われぬ感情がわきおこります。
4日目は、少し東へ移動し日本屈指の大鍾乳洞「秋吉洞」を徒歩見学したあと、秋芳洞入り口から秋吉台カルストロードを走ってきました。
3億年前は、一帯が海だったことを思い起こさせるような石灰柱が多数存在し、アップダウンのある走りごたえのコースでしたが、展望台から眺める台地は、とても雄大でした。
こうして、少し遅めの夏季休暇をいただき、お気に入り&行きたかった場所をたくさんサイクリングすることができました。
いずれも素晴らしい場所ばかりなので、この紹介をきっかけに興味を持っていただいた方が、その地を訪れ風土を感じ楽しんでいただけたら嬉しいなと思っています。
また、LOKO Bicycleでも機会を作ってみんなでサイクリングに訪れたいと思っています。