9/3 桜島サイクリングに行ってきました


9/1(土)・2(日)と鹿児島県へ桜島を中心にサイクリングに行ってきました。
8/31(金)の夕方に大阪南港発鹿児島県志布志港行さんふらわあ新さつまに乗船し、翌朝9/1(土)9時に志布志港に到着しました。
今回の目的は、大きく3つ。
いち人間として、鹿児島県に転勤された方に会いに行きたい。
いちサイクリストとして、走ったことのない地を走り、その風土とグルメを堪能したい。
いちショップ店長として、僕が過去に訪れ心打たれた場所を紹介&案内し皆に喜んでもらいたい。
何れの目的も多大なる協力といつものミラクルで完遂することができました。
そして、9/2(日)の17時に志布志港を出発し、今朝9/3(月)8時頃大阪南港に戻り、11時前にはLOKO Bicycleをいつものように開店することができました。
フェリーを利用した3泊4日の自転車旅、魅力の一部は先に掲載させていただきましたが、ここに記すことができないぐらいの魅力と楽しさと嬉しさと美味しさと達成感がありました。
興味のある方は、直接お聞きいただけると今回の魅力を全身全霊でお伝えいたします!
お店にとって特に土日を臨時休業することは、たいへん勇気のいることですが、そうしてでも共有したい自転車旅があります。
次は、10/13(土)・14(日)の乗鞍サイクリングです。
とっておきの時間をご用意いたします。