• 10/5 YOELEO

    今日は、YOELEOというブランドの営業さんが来てくれました。
    ヨーレオは、主にカーボン素材を用いたフレーム・ホイール・ハンドルを展開しているブランドです。
    メジャーブランドのOEM時代を含めると16年の歴史を持つそうです。
    現在では、カナダやヨーロッパのチームをサポートしたり、日本国内においては静岡県を拠点に活動するレバンテフジ静岡というチームにホイールを供給することで少しずつ実績を積み重ねています。
    エアロロードフレームのR12 DBに50mmハイトのホイールがセットされた実車にほんの少し乗らせていただきましたが、確かに剛性を感じられるものの嫌な硬さは感じませんでした。全体的にもう少し軽いといいのになぁと思いましたが、製品価格から考えると十分すぎると思い改めました。
    比較的予算を抑えてカーボンフレームやカーボンホイールにされたい方、人とは違うブランドに乗りたい方、セカンドバイクのスペックもそこそこ良いものにされたい方へおすすめできるブランドかなと思います。
    今後、目にすることが多くなるかもしれませんね。