• 11/28 第6回モリイチスタンプラリー

    守山市の一大サイクリングイベント「モリイチスタンプラリー」が今年も無事開催されました。
    この日は、一般車やスポーツバイクに乗った500名のサイクリストが、守山市じゅうを駆け巡ります。
    LOKO Bicycleの前「ロコバイシクルストリート」では、チェックポイントのひとつが近いこともあり、家族と一緒に、友人と共に、ソロで、と人それぞれのスタイルでイベントを楽しんでおられる姿を多く見かけました。
    スタンプラリー途中に寄っていただいた方の中には、このイベント時だけにお会いできる方もおられ、本日だけでも非常に多くの方々にお会いしお話することができました。
    また、いつも一緒に走る仲間の中には、運営スタッフやサポーターのボランティアを務めてくれた人たちもいて、自分たちがサイクルングを楽しむだけでなく、サイクリストやイベントを支える側に立って地域社会に貢献している姿を拝見し、非常に嬉しく誇りに思いました。
    日本一のサイクルイベント、素敵すぎて来年の開催が待ち遠しく思えます。
    毎年、開催は大変だと思いますが、長く続けていただきたい素晴らしいイベントです。