• 2/23 第一回LOKO Bicycleランニング記録会

    今朝は、希望が丘公園の陸上競技場をお借りして、ランニングの記録会を開催しました。
    ことの始まりは、小6長男の1000m記録会がコロナの影響を受け、中止になったこと。
    子供なりに記録会を目標に朝練をコツコツ続け丸一年、小学校最後の集大成と楽しみにしていた大会が中止ですから、落胆の姿は想像に難くない状況でした。
    いろんな事が中止になるなかで、どうにかこの頑張りだけは結果として残せる機会を作ってやりたいと思い、中止なら自分たちでやればいいじゃんということで、多くの方のご協力を得て開催することができました。
    競技種目は、5000m・3000m・1000mから自分に合った距離を選択。
    大人だけでなく多くの小中学生もチャレンジしてくれて、普段走ったことのないトラックをみんな精一杯走ってくれました。
    最後には、参加者ほぼ全員で400m×4リレーを行い、ぶっ倒れながらも寒いけど熱いランニング記録会を終えることができました。
    皆さんの頑張る姿がとても素敵で、思いのほか楽しかったので、LOKOイベントで定番化したいと思います!!