• 4/5 四国一周サイクリング旅に行ってきました

    3/27(日)に徳島県のサイクルサイエンス小松島店をスタートした四国一周サイクリング旅は、4/4(月)に一周を終え同サイクルサイエンス小松島店へ予定通り戻って来ることができました。
    四国一周基本ルートには無い佐田岬往復を含め、総走行距離が9日間で1125kmとなりました。
    天候も味方してくれたようで3/31(木)の愛媛県宇和島~八幡浜間でシトシト雨に会いましたが、それ以外は大きく崩れることが無くとても快適なお天気でした。そして何よりも道中、パンクや故障などメカトラブルはなく、怪我や事故も全くない奇跡的な状況が、予定通りのスムースな完走に繋がったと思います。
    長男の小学校卒業記念に四国一周を一緒に達成したいと思い立ち、昨年の夏休みから京都北部への予行ライドなど準備を始め、あきらめることなく達成できたことを嬉しく思います。
    実は途中、4/1(金)の佐田岬に向かう朝に長男の体調が優れないと分かった時は、佐田岬往復は難しいかなと思いましたが、何とか身体と心の調子をコントロールしてくれて乗り越えることができました。
    一見難しそうに見えることにチャレンジし、1125kmを走りきった達成感とやればできるという気持ちを大事にしてもらいたいですが、このサイクリングを通じて四国四県の風土やFOODと地域の人々に触れられたことが、彼にとって宝物になるのではないかと思っています。
    このチャレンジを実施するにあたり9日間もお店を閉めることとなり皆様にはご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
    本日より通常モードの営業に戻りますので、引き続きよろしくお願いいたします。