• 11/27 第7回モリイチ・スタンプラリー

    一年過ぎるのが早いですね。
    今年もやってきました、守山市のイチ大サイクリングイベント「モリイチスタンプラリー」。
    イベント参加者が減少傾向にある中で、モリイチスタンプラリーは変わらず定員近くまで集まる人気イベントです。
    ご家族で参加されている方が多いのが、このイベントの特徴でしょうか。
    地域の風土に触れることができ、ネギ抜きを体験できる機会もあったりします。カバンにネギをさして走る姿は、この日の風物詩となりつつあります。
    ということで、本日は一般車やスポーツバイクに乗った約500名のサイクリストが、守山市内を駆け巡っておられました。
    スタンプラリー途中に寄っていただいた方の中には、このイベント時だけにお会いできる方もおられ、本日だけでも非常に多くの方々にお会いしお話することができ、同窓会的な良き機会となっています。
    また、いつも一緒に走る仲間の中には、運営スタッフやサポーターのボランティアを務めてくれた人たちもいて、自分たちがサイクルングを楽しむだけでなく、サイクリストやイベントを支える側に立って地域社会に貢献している姿を拝見し、とても嬉しく誇りに思いました。
    毎年、開催は大変だと思いますが、長く続けていただきたい素晴らしいイベントです。