• 8/1 SWIMMING

    週に一度月曜日に、小2の次男がスイミングを習っている横のレーンで、僕もスイムの練習をしています。
    子供の泳ぎを見ることを口実に休憩ばかりで、ほとんどトレーニング強度には達していませんが。。。
    そんな月曜日の昨日は、次男のスイミングがお休みだったので、親父が泳ぎを教えてやる!と朝から大津市営南郷公園プールに行ってきました。
    楽しそうに遊ぶ子供たちや、泳ぎを教える親御さんたちがまばらにおられ、施設は新しくないとはいえ、利用しやすく使えるだけありがたい施設です。
    屋外でコースロープもないので、ちょっとしたオープンウォーター的なトレーニングをするのにもいいかもしれませんね。
    最近初めて一度だけ25m泳げるようになった次男に、改めて泳ぎ方をコーチングし、25m泳げるまで帰れませんとはっぱをかけると、何度もチャレンジして1時間かけてようやく25m足をつかず泳ぎ切ることができました。
    その姿を見ていて、やる気の心ってホント大切だなぁと思いました。
    自分の行動は自分が決めている。
    今日から8月、臨時休業やお盆休みを頂戴し、お休みの多い月となりますが、極力ご不便をおかけしないように頑張りますので引き続きよろしくお願いいたします。

    早速ですが、明日・明後日とスペシャライズドさん主催の試乗会に群馬県まで行ってきますので、臨時休業いたします。何卒よろしくお願いいたします。