• 8/30 夏季休暇3.5日目

    阿蘇を訪れた目的のひとつに、阿蘇市車帰にある食事処の「父娘庵」に行きたかったからです。
    とあるテレビで紹介されていた店主こだわりの料理とそれを支える女将さんはじめご家族のエピソードに心打たれ、何としても行くぞ!となりました。


    整理券をとって入店待ちのあいだ周辺を観光しようやく90分後に入店、そして料理が出てきたのがさらに40分後ということで、待ちに待って念願の食事です。
    お話上手な女将さんが、次男に気を配っていただき、美味しく和やかに食事することができました。
    忙しすぎて店主夫婦が体調崩さないといいけれどと思うぐらい絶え間ない来客でした。

    その後、阿蘇中岳火口と草千里ヶ浜を観光し、18時にはその日のお宿に到着しました。