• 10/12 展示会

    昨日は、大阪市内でいろんな自転車問屋さんの展示会が開催されていたので、ほぼ一日かけて行ってきました。
    一度に沢山の展示会をハシゴしたのは、何年ぶりでしょうか。
    BMCを扱うフタバさん、ZIPPやスラム最近ではチャプター2を扱うようになったメニーズさん、cerveloやラピエールを扱う東商会さん、ARGON18やDEROSAを扱う日直商会さん、RIDLEYを扱うミズタニ自転車さん、wahooを扱うインターテックさんと盛りだくさん。
    展示会では実物に触れ、メーカーの担当者から直接説明を受けたり質問できる貴重な機会です。
    そして、同業の先輩たちとお話できるのも大切な時間。
    今回は、京都whooバイシクルの川澄さん、兵庫姫路シラサギサイクルの安立さん、愛媛松山杉山輪業の芝さん、大阪ウエムラパーツのカズさん、岡山倉敷サイクルショップタケチのたけちさん、兵庫西宮もりさいくるのもりさん、大阪ベックオンの宮浦さん、東京埼玉サイクルプラスの佐藤さんなど多彩な方々とお話することができました。
    地域は違えど、お客様のサイクルライフをサポートする優れた自転車屋さんばかりです。
    いろんな考えやいろんな姿勢を見せていただいたので、それをLOKOに落とし込んでいけたらなぁと思いました。