• 5/5 美山

    5/3の午後からは、この春高校の自転車競技部に入った子供達が、大原よりさらに北のかやぶきの里で有名な美山で、他県他校の自転車競技部と合同合宿を行っていると聞いていたので、その頑張りが見たくて観光がてら行ってきました。
    美山で合宿と聞いていたものの詳しい場所までは把握しておらず、ここかなぁと思ったところに気配すら感じなかったときは諦めかけましたが、運よく道の駅のそばを走る別の高校生集団に気付き、その後奇跡的に4人ともの一生懸命な姿を見ることができました。

    合宿先に現れる自転車屋のおじさんはなかなかいないかもしれませんね。
    彼らの頑張りを自分の子供達にも見てもらいたかったし、彼らの頑張りを当時の僕自身の姿に照らし合わせて、昔を懐かしむ自分がおりました。
    今しかできないことを思う存分頑張っていただきたいと思います。