• 6/25 藤森神社 紫陽花 藤勝苑

    昨日は、藤森神社の紫陽花苑に行ってきました。
    友人が巫女を務める藤森神社は、我が家の初詣や子供の節目に訪れる神社としており、勝運と馬や流鏑馬、藤棚で有名だと思っておりましたが、境内の一部に紫陽花苑があるということをつい最近知り、ピークは過ぎたかなぁと思いつつ初めて訪れてみました。
    いつも歩く場所の向こう側に綺麗に整えられた紫陽花苑が本当にありました。
    第一と第二があり、太陽の光を良く浴びる第一の方は、ピークを過ぎた感がありましたが、本殿裏の日陰となる第二はこれからピークを迎える雰囲気でした。どちらも回遊式の趣のある素敵な花園です。
    来年はもう少し早い時期の雨上がりに行ってみたいと思いました。