• 9/19 島サイクリング

    今治伯方島トライアスロンの前日は、恒例のサイクリングを実施。
    今回は大三島の駐車場をスタートして伯方島のカフェと大島のベーグル屋さんと村上海賊ミュージアムと食事処を回る予定でした。
    伯方島のカフェ「玉屋」さんは、色んなスイーツが美味しいこともさることながら、店外からの眺めが最高に美しいので昨年に続き再訪です。初めて訪れた仲間の感嘆にとても嬉しく思いました。
    ブランチ的なカフェ時間をそこそこに、次の目的地は大島のベーグル屋「コナノワ」さんだったのですが。。。

    伯方・大島大橋を渡ってちょっとした峠を越えて到着してみると、ななんと臨時休業でした。僕がセレクトして訪れると臨時休業率少し高めです。ですが、人の事を言えないので、思い出にと写真だけ撮ってきました。

    気を取り直して同じ集落にあり魚介料理を提供してくれる「海の家 魚蔵」さんで昼食です。
    人気店で大所帯ということもあり入店できるか不安でしたが、タイミングよく全員が美味に舌鼓することができました。鯛のお刺身定食の見た目のインパクトは大でした。

    そんなこんなで、時間はあっという間に過ぎさり「村上海賊ミュージアム」には入らず施設前での記念撮影のみとなりました。(笑)
    そして、来た道の景色を改めて楽しみながら15時頃駐車場に戻りました。

    夕方には、亀老山から雲に隠れる夕陽を眺め、そのあと夕食の時間となりました。