• 10/8 長浜

    昨日は、運動会による振替休日の次男を連れて長浜市元浜町周辺を散策してきました。
    LOKO Bicycleからだと片道55km~60km程度ですが、今回は自転車ではなく車で行ってきました。
    とその前に、かねふく めんたいパークびわ湖に寄り道してタラコン博士と背くらべ。

    元浜町では、海洋堂フィギュアミュージアム黒壁をはじめ雑貨屋さんを巡り、あっという間に時間が過ぎました。
    そして金の草鞋に足を通して次男の出世を祈願したのでした。(笑)
    これだけ多くの魅力が詰まっていると、近くまで輪行で行って中心部をミニベロでぶらりサイクリングするのもいいなぁと思いました。
    見て、感じて、学んで、食べてができる素敵な場所でした。