箱から出してヘッド周り、ホイール、BB周り、ブレーキ、変速などイチから適材適所に手を加えやっと完成というタイミングでこの違和感。
メーカーに連絡すると。。。
そういう個体があると認識しているなら初めからアナウンスしておいてくれたらいいのに。。。
無駄となった時間と労力、さらに箱に詰め直して送り状を書いて返送する。
そして、手配した代替品をまた箱から出してイチから組み立てる。
メーカーから一連の工賃が支払われることは無く。
世の中どんなものでも完璧は無く、失敗することもあると重々承知しているが。それにしても。
ただただお客様にこの1台が渡らなくて良かった。ほんとそう思う。
だから僕らのようなショップは、未然に防ぐ役割も担っているのだと思う。