7/30 AS京都 U12トライアスロンキャンプに行ってきました


定休日の昨日は、AS京都さんが主催するU12トライアスロンキャンプに子供を連れて行ってきました。
今年は、7/29(月)から8/1(木)の4日間、京都市京北中地町宇津の施設を拠点に開催されています。
6時30分から1時間程の朝スイム、朝食後に30kmのバイクライドに出かけます。バイクから戻って来ると直ぐに10分ほどのランニング。
その後昼食は、ちょっとした息抜きに流しそうめんを用意してもらいみんなで楽しく食べました。
1時間弱のお昼寝を挟んで、午後14時からはスイム100m・バイク3km・ラン500mの実戦練習を3本行いました。
僕も小学生の中に大人一人まぜてもらいましたが、短い距離だけにその分スピードが求められ、暑さもあって久々に高い心拍数で頑張りました。子供たちはそれぞれの力とペースで、真面目に一生懸命トライアスロンに打ち込んでいました。
全てのメニューをクリアした後は、施設のそばを流れる川に入り、川遊びをしながら身体全体をアイシングする回復術、それは最先端です。(笑)
現役トップ選手に指導してもらえ、恵まれたトレーニング環境を用意していただき、しかもトレーニングonlyだけでなく流しそうめんやBBQのほか花火など子供たちがより楽しんでトレーニングができるように息抜ができる事も用意してもらい、キャンプを通して身体を鍛えるだけでなく心を育てる機会になっていることはありがたく本当に嬉しく思います。
子供たちにとって夏の良い思い出にもなるのではないでしょうか。
僕は、1DAYで帰って来ましたが、子供たちはお泊りで8/1(木)まで頑張ります。
AS京都では、毎年このような形で、トレーニングキャンプを開催されています。
興味のある方は、ぜひぜひお声かけください。詳しく説明いたします。